各種楽団,楽友HPへのリンク

ホームページ名 バナー (↓クリック 主な内容・おススメ点


クラリネット吹きの休日

 (04/08/09 リンク設定

 SENのビッグOB(?) ピノキオさんのホームページです。
 定演にもbT〜bXに出場されてます。

 現在は,佐渡を拠点に地元の吹奏楽団〜「ウインドアンサンブル佐渡」(WES)〜に参加したり,クラリネット教室や学校の器楽合奏指導等々で,大忙しの毎日のよう。
 ジャズセンスあふれるクラリネットの音色はSEN関係者の耳から永久に消えることはないでしょう。
(また,聴きたいゾゥ.!)



 (05/04/29 リンク設定
Symphonic Ensemble Lilt  SEN同様,新潟を中心に活動している吹奏楽団で,平均年齢はSENとどっこい(?)のようです。主たる練習場所も同じ(曜日は違うけど)なので,兄弟楽隊?みたいなものかな。以前からいつもお世話になってましたが,最近とあることを契機にさらに急速に接近しつつあるような…(謎)
 なにはともあれ,ヨロシクです。

ウィンドアンサンブル佐渡


 (05/07/04 リンク設定
 『"吹奏楽団""一般バンド"という枠にとらわれず、・・・』と紹介されてるあたりはSENと通ずるものがありそうです。
 佐渡の吹奏楽を元気にしよう〜と集まった吹奏楽団で,回を重ねてる「佐渡吹奏楽フェスティバル」の推進役も担われてるようです。本年2月の第4回にはSENからも参加させて頂きました。
 SENのOB(?)ピノキオさんもメンバーであることから,SENとのお付き合いが始まり,進展していけそうです。
新潟ママさんブラス★
ひかりおんがく隊

(09/02/03 リンク設定
 新潟市と長岡市を拠点に活動されている「ママさん吹奏楽」サークルです。昨年(08年)4月発足ということですが,子育てにおわれながらも地域にねざして意欲的にあちこちで演奏をされています。
 そのエネルギッシュさとフレッシュさにSENも負けないよう頑張りたいと思います。

コンチェント・ウインズ
(通称:こんちぇ)


(0(10/06/22 リンク設定

concentwinds  新潟市内で活動・活躍されている創立2年あまりの若々しい(〜平均年齢も。)楽団さんです。未だ少人数とのことですが,このあたりはSENと似ているようで,小回りの効いた魅せる音楽,演りたい音楽を楽しんでおられるとのこと。このコンセプトはお互い大事にしていきましょうね。

その他のリンク
←いつも練習(や演奏会)場でお世話になってる新潟市音楽文化会館です。SENの案内(紹介)も載ってます。
東京佼成ウィンドオーケストラ 団員の方も参加されてる「掲示板」や奏法に関する質問を扱ってる「TKWOレッスン室」なんかは貴重です。
なんだかんだでお世話になってます。いろんな楽譜情報をながめるだけでも楽しい(?)よ。 (ウインドウ・ショッピング向け?)