活 動 記 録 アルバム 〜 ウラ活動編

演奏会アルバムT(2004年以前)
  の頁へ
 ↑

コンサートでの演奏写真があまり残ってませんので,ウラ活動に焦点をあて,
誰かさんの盗撮コレクション(?)から ご提供いただいたスナップを掲載しました。

急募!! 皆さんお持ちのマル秘スナップを事務局までお寄せください

演奏会アルバムU(2004年以降)
  の頁へ
 ↑
年月日 スナップ 備  考
2011.10. 23
(第○回?)SEN
おいちゃん杯
ボウリング
  ここ数年来,開催がノビノビとなっていた?SENおいちゃん杯ボウリング
          (ところで,おいちゃん杯の所在はどこ?)
  さてさて今回の優勝者は…



@ 「第1位は ASKAさ〜んでした。」 パチパチパチ---
   ちなみに,第2位:アンジーさん 第3位:ハリーさん 
   前(前)回1位?のサトリンさんは4位でした。トシですねぇ…(>_<)

A 「ねぇ,アっちのレーンって,アレじゃない」  (何?)

B 出た! 究極の投球フォームから ミラクルが!

C 「ナンでアンなフォームでストライクなのよ!」「どれどれ…」
  「この機械,集計が間違ってるンじゃないノ?」


2011.7. 10
西川チャリティ
コンサート
2011年は日本にとって大変な年となりました。
3月11日の東日本大震災によりSENの
予定してた演奏会活動も次々と中止に
追い込まれました。ならば,私たちの活動が
被災地の方々と連帯できるものをやろう! !
と思い立ってのチャリティコンサートでした。

「演奏できるって素晴らしいネッ」

←←←終了後の集合写真
2008.11. 22
George夫妻結婚祝
"0"次会
SEN 2008年一番のショーゲキ!!!!
ジョージさんの電撃結婚
こりゃほってはおけないと前夜祭を決行

団員からのプレゼントは(映ってませんが)
なんとも愛嬌のある
お二人のイメージに似せた
ワンちゃん?
あぁ〜癒されるなぁ〜

(次は誰だぁ〜)
2007.11. 25
西川特演
終了直後の
スナップ
WESさんからの友情出演(と名スピーチ?)
もあり,盛り沢山の演奏会でした。

緊張と熱演?で疲れた分だけ
打ち上げ会の
お酒がオイシイのだ!!

(?先に抜け出したのは誰?)

2007.01. 03


2007.01.04


SEN
2007
新年会

お誕生会
(誰の?)


              乾杯 ?回目  ↑
【次第】?
 13:30  集合&買い出し (予定
は未定?)
 14:00  開宴 (予定) 〜宴会部長(誰?)
ご発声により
 15:00  乾杯 @回目

 18:00   フリーアンサンブル? 開演

 24:00   翌日(1/4の)部に ? (予定)
 30:00   閉会(予定)

 ほとんど予定通りとはいきませんでしたが…久しぶりにお酒を伴った楽しいミニ音楽会(どこが?)でした。

   乾杯 @回目 ↑
    乾杯 A回目 ↓

2006.09. 23

2006.09.24


彼岸の
お墓参り

タコ焼き
パーティ













【業務連絡?】
たこ焼きパーティのタコ焼きを撮った
(証拠?)写真,誰か提供してください。

2006.04. 29


三回忌
お墓参り



  第1集合地(買出し店)での会話?
G:お墓へのお供え物,何にする?
M:なんてったって「Sドライ」ヨ
G:何でおいちゃんの分以上に買うの?
S:現地で先生と飲みましょうヨ
A:先生,一人で飲むよりは楽しいでしょうね
B:このおツマミなんてどう?
S:○○○んらしいね(謎)
G:自分が飲みたいモノ,食べたいモノどんどん買ってね。支払は遅刻者持ちだもんね。


 
現地到着
 というわけで,皆んなでカンパーイ!
 (お菓子を持ってる人もいますが…)

「誰だ! 先生のビールに口を付けたのは?」
「仏様から有り難く,おすそ分け?してもらっただけヨ」
「あんた,運転手でしょ」
「はい,キー,運転代わって」

 最後はお決まりの集合写真
(今回も何やら影らしきものが写ってますなぁ…)
 来年こそは楽器を持ってきて聴いてもらうからね
 
(来年のことは言うなって)

 お参り終了
 お腹が空いた人もそうでもない人も,次はお好み焼き屋さんで二次会ヨ
 
−−− (以下,略) 
2006.01.08

第12回定期演奏会〜打上げ会)
2005.12.23

「献血キャン
ペーン」
(打上げパーティ)
恒例の打ち上げパーティ 
本番の余韻が足にきてるのでしょうか
( '05年第▽回忘年会はお預け?)
2005.
12.10

アッキー パパ
歓迎会





@ まずは乾杯!!!!
 ( '05年SEN第○回忘年会)

A あやしげな飲み物
 バツゲーム用? 添加物は醤油にラー油に塩・胡椒,仕上げにレモン汁を少々 誰が飲むの?

B なんてったって食欲?
 お茶漬けや雑炊のウマさに圧倒 しばらくは無心に食べ続けました

C ケーキまである?飲み屋さん
 当日は甘辛フルコース さすが幹事さん!!

D 主役の歌唱力は郷ひろみ以上?
 歌好きなSEN 二次会のカラオケは,しっかりモト?をとるまで歌います!!

E 心酔派熱唱!?
 SENbPのボーカリスト? なんでもマイクにして歌います
2005.
12.03
新潟ALICO倶楽部
キック・オフ
パーティ
'05
左側ヤングテーブル 右側アダルトテーブル?
                (^∧^)
演奏タイム前のスナップなので,皆さんまだ出来上がってはいませんよね?

(じつは '05年SEN第1回忘年会も兼ねていた?)
(お料理はさすがオークラさん!)
2005
7.17〜7/18

SEN合宿
in 妙高


@ いもり池にて〜水辺での昼食
  「しまった!シートを持ってくるべきだった…」 テキトーに立ったり座ったりの姿勢での昼食でしたが,おいしい環境のもと,おいしく食べました。
 いろんな生物が水面を泳いでました。「あれはカルガモかな? へ〜ぃ,カモン!」

A 何時から始まったかさだかでない夕食
 ハリー(のパパ)のオススめビール(発泡酒?)はナゾの銘柄?ながら,なかなかにイケました。
 某銘柄の焼酎も人気だったようで,軽くボトルが空いてしまうとは…(恐るべし? SEN)
 誰だイッパイ飲んだのは?(酔っぱらいには「Red」で十分なのに.....)
 写真はないけど,朝食のトロ丼も好評でした

B 10時からの花火大会
 某団員になりすまして侵入してたタヌキへの「煙出し」の刑?
 そうそう,ヘビ花火も好評でした。
 ふと周囲を見渡すと,負けないで光ってるホタルが… (ゴメンね。住処を汚しちゃって...)


【募集】
 参加者の皆さん,特撮写真,お寄せください

2005.06.04

ASKA」さん
ご令嬢
結婚式


演奏本番前の控室にて

右クリック
(ダウンロード 1.98MB)


← 打合せタイム  (お腹も空いてきた頃?) 
「ドラムスのセット あれでよかったっけ?」
「ASKAさん 酔っぱらってるんじゃないの? だいじょうぶかな」
2005.05.15

トニー」さん
結婚式









会場の新潟縣護国神社ときわの杜にて記念撮影

屋外って気持ちいいねっ
でも,主役のお二人さんより目立っちゃダメなのヨ。





お二人が手配してくださった美味しい昼食を控室にていただきました
写真には写ってませんが,気分は向い側リルト(シンフォニック・アンサンブル・リルト)さんとの合コン? か…


なんと!花婿さんはお馬さんだったとは……?
トニーさん,手綱さばきをしっかりネ
(^_^;


披露宴の会場
吹き抜け階上のテラスにてリルトさんとの大合同演奏が行われました

頭上で鳴り響く演奏は,音響効果も手伝ってか,列席者の方々にはなかなかの好評だったようで…

写真は演奏が終わってのフィナーレの一コマ
(演奏場面のスナップをお持ちの方,ぜひご提供くださいマセ \(_ _ ) )

2005.04. 29




一周忌
お墓参り





 第3回
おいちゃん杯
ボウリング大会

カラオケ大会





1〜5号車に分乗して来る途中,
道に迷った車もあったようですが
先生のお導き(?)で無事到着

昨年同様,先生のお墓の前にて
「ハイ・ポーズ」
(空手の構えの人もいますが…)

おいちゃんらしき霊は
映ってるかな?
(お墓の影が気になります…)

持参のお花もさす隙間もないほど
墓前はお酒やビール,おつまみや
,健康茶等でにぎやかでした

残念ながら,墓前演奏は
できなかったけど…

長い長いお祈り(念仏)でした
皆んな何を念じたんでしょうね



そして場所を移しての第3回
おいちゃん杯ボウリング大会

写真のお二人は何をケンカ
してるんでしょう。(違?)

表彰式でも「ハイ・ポーズ」

この後,ゲームタイム
カラオケ大会
と続きました
2005.04. 10



西川
桜まつり
2枚の写真は何を語る?

何かと問題になった
←この場面



 司会の桂 三風さんとの"ツー"ショット?
 いやいや,ジョージの司会も負けてませんでしたヨ
[注] SENに"いじめ"は
ありません?
2005.01. 09

第11回定演
の日
  和太鼓とのコラボレーションが今回のウリの一つですたが,この表情からは,どうやらジョウ出来だったようですね。
2004.12. 26

結婚祝賀会

就職決定祝
進学決定祝

転職祈願

会長就任祝?

新団員歓迎

2004忘年会



 何がメインだったのかわからなくなるほどのパーティでしたが,……
 団員ほぼ全員が久しぶりに集まりました。
 自己紹介と質問攻め(?)でもりあがったというフシギな飲み会
(こわれた人はいなかったかな?)


"主役"から頂いたおいしいケーキの争奪戦
ハイハイ,そんなに取り合わないで!
2004.12.23

「献血キャン
ペーン」
(本番前)

今年もあやしげなサンタ集団がダイエー前に集結。
 演奏の出来はどうでしたでしょうか。



 クリスマス・イブ・イブパーティ
(終了後の打ち上げ)
2004.11.13

「まりあ」さん
結婚式


  披露宴の席で演奏させてもらいました。花嫁さんの大活躍もあってご好評というか,大ウケ (^O^;
まりあさん,お幸せに!
2004. 8. 15

お墓参り


初盆のお墓参り 総勢13人で押しかけ?ました

お墓の前で皆んな交互に記念撮影
おいちゃん写ってないかなぁ…

ややっ,なにやら心霊写真の様相ですなぁ(^_^;


  ← (写真提供:○○○さん)








  ← (撮影:ASKAさん)


お墓のお水を飲んじゃイケません(?)
2004. 4. 29

告別式
(開始前)


できれば訪れてほしくなかった日

でも,その日が来てしまったからには,SENは演ります

←本番前の音合わせ





前日の「通夜式」で呼びかけたら

ふだん来れない団員も駆けつけてくれました


←打ち合わせの表情は,ふだんと違い(?)いたって神妙
2004. 1. 10

10回定演
打ち上


カンパァ〜ィ!!!
皆さん,お疲れさまでした
おいちゃんも気力で頑張ったんですね



 コンサートミストレスもお疲れさま!!
 本番に続いて,打上げ会まで,ありがとう!!


カメラがブレてる明らかな失敗作
 (撮影者も酔いがまわったか…?)
でも,このぐらいの不鮮明さがちょうどイイのかも…(謎)
  (いえ,たんなる言い訳デス)
2004. 1. 3

新年パーティ


ジャックさん,いろんなパーティグッズありがとう!
1週間後の定演,ガンバローね!! 



      ↑モザイクではありません。
 (あまりの爆笑で,恥ずかしーッ!!)



おいちゃんはこの日が最後の帰宅になったのかな……?
2003.12.23

「献血キャン
ペーン」
(本番前)


ムムッ,あやしげなサンタ集団

仮装してるから思いっきり演れる?ってのがSENならでは らしい



 定演まであと20日たらず…街頭チラシ配りも忘れない  (テイッシュ配りのお姉さんじゃありません)


どこへ行っても,皆さん 食欲と
 おしゃべりは旺盛なようで…
  なにより?です
2003.11.15

「たこやき」
パーティ


「たこやき作るの初めてぇ」」
「先輩,お上手ですネ。どっかの夜店でやってたんスか?」
「・・・・・・・・・・・」



 突然乱入?してきたチビッコギャングにタジタジ……


「ハイ,チーズ」
皆さん,キマってますねぇ。
(本能的?) (゚-^;☆\(--"バキッ!!
2003. 9.22


「おでん」
パーティ

←音楽LD(ベニーグッドマンだったかな?)に一人見入ってる?おいちゃん。
「ホラ,おまえたちも,見てみなさい。」
でも,皆んな おでんとおしゃべりに夢中状態。


 かと思えば,大好きなビールを味わう先生
 かたや…ケータィに夢中



←始まりました。『ネット遊び』

相手はピノキオさんでしたでしょうか。
「ヤダぁ!これうまく打てない。」
そうです,Macのキーボードは特殊なんです。
 
オマケです

2003.10.26
 (SEN以外の人も写ってますが,
  この際 いい?ンです)


←音楽教師としての最初の赴任中学校の教え子に囲まれた先生
しあわせそうです


オマケです

2002.1.6
(第6回定演後)
 第6回定演 打ち上げ会にて

 
オマケです

2001.1.7
(第4回定演後)
 第4回定演 打ち上げ会にて

 SENの若手団員?が引き上げたお酒の席でのスナップ
 とはいえ,平均年齢が今より高く感じられる?のは,(右)半分が団員外 というか 第T期生の教え子(=音楽部員)によるもの…ということにしておこう.....(^_^;

トップページへ戻る         前頁(アルバムトップ)へ戻る